QLOOKアクセス解析



右目痛い

数日前の深夜、右目に激痛が走った。

どの位 激痛かと言うと、

「ギャァ~!」って位(^^;

ただ、翌朝そのことはすっかり忘れていた。

何で思い出したかって言えば、昨日から右目の当たりが痛い。
何でだろ?って考えたら思い出した・・・

要は、横に寝ている息子に、ライダーキックを思いっ切り食らったのだ
(たぶん息子は夢で怪獣を倒していたのだろう??)

恐るべし、Phile-webコミュニティ

先日、アナモ君絡みで色々渡り歩いていたら、アナモ君+カーブドスクリーンを本格導入されている
ゆたんぽさん と ガッツさんトコに行き着きました。
コメント入れてもらったので、ワシもコメントしようと思ったら、お二人は「Phile-webコミュニティ」ってとこで
記事書かれており、そこは登録(無料)しないと書き込みとか出来ないので、早速登録したんですヨ。

んで、折角だから少し自分のこと書いたら、何と昨日このブログに400以上のアクセスがありました
これは過去最高です

「Phile-webコミュニティ」って結構見てる人居るのね。ビックリしましたヨ

所さんの目がテンで

所さんの目がテンでブルーレイの話題を取り上げていた。
何でも、DVD対ブルーレイってことで、耐久テストとかやっていた。
概ねブルーレイは指紋やゴミの付着に弱いが、傷には強いらしい。そして紫外線には相当弱いというコトらしい。
そのまま太陽の光に当たっていれば7年程度でお釈迦とか・・・DVDは40年くらい大丈夫みたい。
結論とすればブルーレイは繊細なんだな。
その繊細で、ひ弱なブルーレイ君がDVDと同じ扱いであるのは普及前提とは言えどんなモンか?やっぱカートリッジ入りだった方が絶対良いに決まってるよね。

あと、40型のフルハイビジョンと21型のブラウン管で映画を見た後では、21型ブラウン管の後の方が視力が一時的に良くなってるそうな。
何でも、小さくボヤけてる画像を見ると脳が頑張って見ようとするからなんだって。
つぅコトは脳クンは頑張らなくて良い環境ではダラダラな訳だ。
色々便利になればなるほど、人間は「ウォーリー」の映画みたくなるんだな(^^;

click1 人気ブログランキング。チラッと押して click1
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ 人気ブログランキングへ 
click1 拍手もするチラ! click1

光TVって知ってる?

会社の人が「光テレビ申し込んだから付けてくれ」とのこと。
ワシは、光テレビって何ぃ?って感じでして、全く知らなかった(^^;
 ↓
光TV

hikariTV3
何でも、ネットを光にしてる方対象に、2ヶ月間無料で機械も貸してくれるらしく、それに申し込んだとのこと。
中身を見ると、まぁこれだけチャンネルがあれば、2ヶ月経って、そのまま契約するパターンが目的だろう。

んで早速接続してあげました。
AV機器のこと少しでも分かってる人だったら、5分と掛からず接続可能。
hikariTV2
設置してから撮ったので見にくいが、ちっこい箱です。これに光のモデム?からLANを接続し、HDMIでテレビに繋げれば、即視聴可能○
驚いたのは、全てのケーブル類が同封されているんですヨ(当たり前か(^^ゞ)でもHDMIケーブルまで付いてるとは進んでますねぇ。
更にこれは、IOデータとかの外付けHDDをUSBで接続して録画する事が出来るようになっている。うぅ~む手軽に色々観たい人には重宝カモ。
hikariTV1
んでワシが気になる画質。
これはメニュー画面なのですが、さわりしか観てないケド、HDモノは結構良いぞ(但しテレビは32型だけど)
でも、ムービープラスHDでやってた映画はちょっとダメだなぁ。32型でもザワザワしたノイズが乗りまくりみたいな感じ。
ワシは付けないケド(ってかネット光じゃねーし)、料金プランされ合えば使えるかもしれませんヨ。

click1 人気ブログランキング。チラッと押して click1
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ 人気ブログランキングへ 
click1 拍手もするチラ! click1

AVアンプ考(^^;

チーム青森、良い試合しても勝たんと意味無いんじゃ!チームに青森県民少ないが、一応青森と名が付いてるから青森県民としては勝って欲しいぞ!

さて、最近の動向はようやく1日1本程度エアチェックした映画を消費する時間が出来てきました。
そんな中、最近気になっているのは「AVアンプ」。

実は先日、他の方のサイト見てたら ワシも持っているBD「ヘルボーイ2」が7.1chは7.1chでも、フロントワイドの7.1chだと言うのだ・・・?
全然知らんかった(^^;
サラウンドバックからイイ感じで聞こえてたから、なかなかエエなぁって思ってたのに・・・その音はフロントワイドで出る音だったのか・・・

ってかフロントワイドってなんじゃい
 ↓
・その1
・その2

と言うことらしい

見ると欲しくなるから最近AV雑誌系全然買ってないしなぁ・・・知らぬが仏なのだが、知ってしまうとやはり欲しくなる

click1人気ブログランキング。チラッと押してclick1
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ 人気ブログランキングへ

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE

チラッと三浦英治君

三浦英治君コンサート情報
三浦音楽事務所 MusicOfficeMiura
MG_3010-e1349576668276.jpg
よろしくね(^^) 注)ちなみにこの写真はワシではありません

チラッと導入


なんちゃってアナモフィックレンズ

自作カーブドスクリーン
・アナモフィックレンズ+カーブドスクリーンに魅せられて約1年あまり、なんちゃってアナモ君と自作カーブドスクリーンにて、夢が実現しました(^^)
ホントはちゃんとしたのに超したこと無いけど、工夫すれば僅かな元手で実現可能です!是非お試しあれ○(んな奇特な人ワシだけか・・・(^^;) H23.5.6チラコ特派員

チラ記事とコ~メントゥ

チラコ特派員の取材帖

  • カーブドスクリーンの道(14)
  • アナモフィックレンズ(18)
  • oppo BDP-95(7)
  • デジタル一眼レフゥとプリンター(22)
  • onkyo TX-NA1007(6)
  • Sony VPL-VWシリーズ(^^;(7)
  • Pana DMR-BW770(11)
  • Pana DMP-BD80(12)
  • DVDO EDGE(13)
  • SONY HDR-CX500V(6)
  • OYAIDE FTVS-510(4)
  • Stewart HD130(5)
  • サウンドスクリーン導入記(4)
  • AV機器(26)
  • AVアクセサリー(34)
  • ブルーレイ とかHDとか(148)
  • AVネタ(18)
  • ウタコのホームシアター(39)
  • PCとかモバイルとか(36)
  • 家電系っぽい(12)
  • みゅ~じっく(9)
  • 車関係(21)
  • 装飾系(身に着けるモノ)(12)
  • 靴(シューズ)(12)
  • ヘルスケア(^^;(13)
  • チラコの餌(食いモン)(10)
  • 日記(172)
  • ドナリンと仲間達(2)
  • 三浦英治(1)

チラッとお友達

カレンダーチラ


チラッとカウンター

日本全国チラコの旅


ジオターゲティング

チラコ特派員

→チラッと自己紹介

チラコ特派員

HP開設10周年企画。

いつやるの?

○○でしょ!?
_________

スピン気味のセリフにブレーキはNoThankYou
身に付けた変化球も今日はByeBye

ドキドキすること やめられない!

チラッブログ内検索

RSS チラッ

chiraco
チラコ特派員の取材帖
since 2003.4.30

