QLOOKアクセス解析



DVDO EDGE ・・・恐れていた 不具合 かしら?(^^;

DVDO EDGEのこと書くとアクセスしてくれる方が増えるんですよね~。

BD80もそうだが、輸入物はネット上の情報交換が役に立つからかしら?。

さてさて本題です(^^;

これって不具合??って思うことがありました。

DVDO EDGEの出力設定を1080/24Pにした時、画面の下部(厳密には向かって左部分も若干)が欠けるのです。

具体的に書くと、例えばメニュー画面を表示すると下に2行英語が出てきますが(1行目→to Rename your disolay or、2行目→to go to the next step 等々)その2行目の文字が1/3~1/4程度欠けて映ります。

1080/60Pにすると、ちゃんと表示されます。

映画を見るときは殆ど支障ないし(アスペクト比によりますが、、、)、Undesrscan(周辺部の映像が100%現れないとき調整する項目らしい)を調整すると画像が縮小され全部映るようになります。

なんでだべ??と思い、ケーブルを差し替えたり、設定を色々いじったり、初期化したりしてみました。

何故か分かりませんが、左部分の欠けは無くなったような感じです。しかし、下部の欠けはそのままです。

よくよく見ると、DVDO EDGEを通して1080/24P出力したとき、表示領域が少なくなってる様な感じがします。

分かり易く書けば、16:9が通常だとすれば、16:8位?になってる感じです。

んで、上部の画像の始まりが同じなので下部の画像が切れる?みたいな感じなのかな??

意味分かります?(^^;

どなたか情報提供頂ければ幸いです。よろしくお願いします

       人気ブログランキング。チラッと押して
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ 人気ブログランキングへ 

コメント

HDMIケーブルは換えたりしてみましたか、対応していますか。
リモコンの一番下にアスペクトの簡単変換ボタンがありますが
それも触っていますよね。24Pだけそうなるということは直で
24P出してプロジェクターに入れたらどうなりますか。

■ こん

モリヤンさん、こんにちは。
月末多忙で返事遅れました(^^;
ご心配ありがとうございます。

ご指摘の件、全て試しております(^^;
ただ、微妙に良いときもあります。
不思議です・・・
も少し様子見てみます・・・ハイ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

チラッと三浦英治君

三浦英治君コンサート情報
三浦音楽事務所 MusicOfficeMiura
MG_3010-e1349576668276.jpg
よろしくね(^^) 注)ちなみにこの写真はワシではありません

チラッと導入


なんちゃってアナモフィックレンズ

自作カーブドスクリーン
・アナモフィックレンズ+カーブドスクリーンに魅せられて約1年あまり、なんちゃってアナモ君と自作カーブドスクリーンにて、夢が実現しました(^^)
ホントはちゃんとしたのに超したこと無いけど、工夫すれば僅かな元手で実現可能です!是非お試しあれ○(んな奇特な人ワシだけか・・・(^^;) H23.5.6チラコ特派員

チラ記事とコ~メントゥ

チラコ特派員の取材帖

  • カーブドスクリーンの道(14)
  • アナモフィックレンズ(18)
  • oppo BDP-95(7)
  • デジタル一眼レフゥとプリンター(22)
  • onkyo TX-NA1007(6)
  • Sony VPL-VWシリーズ(^^;(7)
  • Pana DMR-BW770(11)
  • Pana DMP-BD80(12)
  • DVDO EDGE(13)
  • SONY HDR-CX500V(6)
  • OYAIDE FTVS-510(4)
  • Stewart HD130(5)
  • サウンドスクリーン導入記(4)
  • AV機器(26)
  • AVアクセサリー(34)
  • ブルーレイ とかHDとか(148)
  • AVネタ(18)
  • ウタコのホームシアター(39)
  • PCとかモバイルとか(36)
  • 家電系っぽい(12)
  • みゅ~じっく(9)
  • 車関係(21)
  • 装飾系(身に着けるモノ)(12)
  • 靴(シューズ)(12)
  • ヘルスケア(^^;(13)
  • チラコの餌(食いモン)(10)
  • 日記(172)
  • ドナリンと仲間達(2)
  • 三浦英治(1)

チラッとお友達

カレンダーチラ


チラッとカウンター

日本全国チラコの旅


ジオターゲティング

チラコ特派員

→チラッと自己紹介

チラコ特派員

HP開設10周年企画。

いつやるの?

○○でしょ!?
_________

スピン気味のセリフにブレーキはNoThankYou
身に付けた変化球も今日はByeBye

ドキドキすること やめられない!

チラッブログ内検索

RSS チラッ

chiraco
チラコ特派員の取材帖
since 2003.4.30

