QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


BDP-95 設置しましたぁ(やっと)



帰宅して息子を寝せると先に寝てしまう日々が続いておりましたが、眠い身体にムチ打って毎日少しずつ作業を進め、ようやく設置しましたぁ(^^;
つくづくワシは面倒臭さがり屋だってことが改めて分かりました。

IMG_2580.jpg

それでも、電源を入れると設定に夢中になり、気が付くと午前2時
事前に色々ネットで諸先輩の設定方を調べてたので、日本語設定や、HDMI1の音声offとか、英語読めなくても何とか出来ました。

IMG_2566.jpg

裏はこんな風ッス。
今回、満を持してず~と前ポチッてた、超~短いワイヤーワールドの電源ケーブル(カスタマイズ品)を使用してみましたヨ。
それを、115Vステップアップ絶縁トランスに差し込みます。ケーブルの長さの関係でBDP-95の上にしか置けなかったが大丈夫かな?

んでファーストインプレッション。
まず、前機での一番の不満だった読み込み速度。早いです。比べものになりません(^^)PS3と同等程度でしょうかね?
映し出された絵はこれから調整
それよりも音に厚みがあって、こりゃイイ気持ち
細かい設定はこれから。色々遊んでみますケド。

んで、アドバイス頂きたいことがあるんですが、どなたか教えて下サレ(^^ヾ

・取りあえず、EDGE挟んでるので、前のBDPの設定と同じくBDP-95の出力設定を1080i、24Pはoffにして、EDGE側で1080/24P化しました。皆さんどうしてますかね??

コメント

oppo95、設置おめでとうございます!!

こうやって、ちゃんと設置すると凛々しいですね。
かっちょいい!!

EDGEの設定なんですが、私は、24P出力の場合、そのまま、プレーヤー側も24p出力で、60iの場合は、レコーダー&プレーヤー側で、60p出力、edge側で、そのまま、60pか、24pかで出力です。

ビデオの場合、60iで入れてあげるのが理想なのでしょうが、ここを固定してしまうと、24p出力の映画ソフトの場合、プレーヤー側も弄ってあげないといけないので、面倒くさくて、基本、プレーヤーは自動で、EDGE側で弄るっていう設定です。

oppo導入、おめでとうございます!(^^)
ますます素晴らしい映像が楽しめそうですね!!
ポチされた時の記事を見落としてました(汗)

いや~、これからが本当に楽しみですね!!(*^_^*)
僕は日本語の説明書も満足に読めないので、
もしoppoを海外で購入した時はご教授のほど
お願いします!!(^^♪

こんにちは。私は以下の記事を信じて1080P/60で
LX91から出してEDGE側で1080/24に変換して映画
を観ています。
http://www.avac.co.jp/akihabara_inp_15.html

ajisaiさん、ども。
take51さん
モリヤンさん

ども~。
ワシも、アバックの参考に設定してました。プレーヤー側は1080pでしたね(^^;

さてさて、EDGEがいよいよマズイっす・・・
リモコン押してもウンともスンとも言いません(TT)

初めまして いつも拝見させていただいています
mino01と申します。

私のEDGEは故障していて映像しか出ません
音声が出なくなったときに主要なチップ上に
PC用のヒートシンクを取り付けてみましたが
それから音声以外の動作は安定しています。

プレイヤーもoppoの93ですがメインチップが
かなり熱くなりますのでこちらにもヒートシンク
をつけています。

今のAV機器は、高度なパソコンと同じですが
小型でコストのためか熱設計が甘く
高温になるメインチップもそのままですので
故障しやすい気がします(とくに海外のもの)

mino01さん、ども~。
初めましてヨロシクです(^^)

ヒートシンクですかぁ良いですね~
mino01さんに教えて頂くまでEDGEがそんなに熱くなってるなんて知りませんでした(^^;
しかし、ワシにそれを付ける知識と技術が無いので難しいような観じッス・・・

とりあえず現状EDGEにはBDP-95しか繋いでないので、リモコンが効かなくても観れるには観れるのですが、EDGEを通した絵はとても気に入っているので、いつ完全死亡するか心配です・・・
またご教授下されm(__)m

はじめまして映画好きと申します。

いきなりですが教えてもらいたく書き込みさせて頂きます。

BDP-95購入しアナログマルチで接続したのですが、音がでません。
チラコさんと同じTX-N1007のアンプを使用している為、アンプ側にも設定が必要か分からず困っています。

いきなりの書き込みで、こんな質問失礼ですが宜しくお願いします。

映画好きさん、こんにちは。
最近ネット見て無くて、書き込みに気付きませんでした。すみません。
私も最初アナログマルチ、音出ませんでしたが、たしか、アンプ側の設定で色々試したら出たと思います。
ご質問から大分日にち経ってますので既に解決済みかと思いますが、もしまだ解決していなかったら、お教え下さい。詳しく調べてみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiraco.blog92.fc2.com/tb.php/515-fb40d648

 BLOG TOP 

チラッと三浦英治君

三浦英治君コンサート情報
三浦音楽事務所 MusicOfficeMiura
MG_3010-e1349576668276.jpg
よろしくね(^^) 注)ちなみにこの写真はワシではありません

チラッと導入


なんちゃってアナモフィックレンズ

自作カーブドスクリーン
・アナモフィックレンズ+カーブドスクリーンに魅せられて約1年あまり、なんちゃってアナモ君と自作カーブドスクリーンにて、夢が実現しました(^^)
ホントはちゃんとしたのに超したこと無いけど、工夫すれば僅かな元手で実現可能です!是非お試しあれ○(んな奇特な人ワシだけか・・・(^^;) H23.5.6チラコ特派員

チラ記事とコ~メントゥ

チラコ特派員の取材帖

  • カーブドスクリーンの道(14)
  • アナモフィックレンズ(18)
  • oppo BDP-95(7)
  • デジタル一眼レフゥとプリンター(22)
  • onkyo TX-NA1007(6)
  • Sony VPL-VWシリーズ(^^;(7)
  • Pana DMR-BW770(11)
  • Pana DMP-BD80(12)
  • DVDO EDGE(13)
  • SONY HDR-CX500V(6)
  • OYAIDE FTVS-510(4)
  • Stewart HD130(5)
  • サウンドスクリーン導入記(4)
  • AV機器(26)
  • AVアクセサリー(34)
  • ブルーレイ とかHDとか(148)
  • AVネタ(18)
  • ウタコのホームシアター(39)
  • PCとかモバイルとか(36)
  • 家電系っぽい(12)
  • みゅ~じっく(9)
  • 車関係(21)
  • 装飾系(身に着けるモノ)(12)
  • 靴(シューズ)(12)
  • ヘルスケア(^^;(13)
  • チラコの餌(食いモン)(10)
  • 日記(172)
  • ドナリンと仲間達(2)
  • 三浦英治(1)

チラッとお友達

カレンダーチラ


チラッとカウンター

日本全国チラコの旅


ジオターゲティング

チラコ特派員

→チラッと自己紹介

チラコ特派員

HP開設10周年企画。

いつやるの?

○○でしょ!?
_________

スピン気味のセリフにブレーキはNoThankYou
身に付けた変化球も今日はByeBye

ドキドキすること やめられない!

チラッブログ内検索

RSS チラッ

chiraco
チラコ特派員の取材帖
since 2003.4.30

