QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


アナモ君とカーブド君話題

もうすぐ3月ってのに、昨日の大雪どうなってんだい雪掻きで腰使いモンにならんぞ!

さて、大した話題も書いて無いのに、先週から来訪者数が多くなってるんス。
理由は、ワシの師匠(勝手に思ってるんだけど)、ボンドさんが、ワシと同じアナモ君を使って、PJ復活するとのこと

んで、ボンドさんがワシのことをブログに書いてくれたんです。
いやぁ~嬉しいッスね~ボンドさんって言ったら今月号のHiViでもモンキーパンチさんちに取材に行ってツーショットで載ってる方ですよ。
ワシあんま人に遜らない人間なんだけど、ボンドさんに関してはワシの師匠なんです。何たって、過去 PJ、AVアンプ、Blu-rayプレーヤー、EDGEなど、まねまねして来たワケでして

そんな中、先日息子の絵本棚整理してたら、たまたまHiVi2008年1月号出て来ました。
この記事でアナモ君とカーブドスクリーンを知った訳です。
2012_02_27_21_36_00.jpg
この号は何度も読み返してボロボロです。
2012_02_27_21_37_06.jpg

2012_02_27_21_37_54.jpg
これ見たら皆欲しくなる。が、HiVi読んでる殆どのお父さんは多分買えない…こんなんトップ記事で紹介すんな~ってそん時は思いました。
でも、ごくごく普通のお父さん(要するにワシ)でもアナモ君でシネスコカーブドを体感できる方法は無いんか?との考えから今のシステム(って程のモンじゃ無いケド)が出来たワケです。
まぁこの方法はHiViにゃ載らんだろって思ってましたが、ボンドさんが導入となれば、もしや‥‥
載ったらHiVi立派

コメント

アナモ君とカーブド君、断念派?のajisaiです。

そりゃ~~~、この記事読んで、やってみたかったですよね。
me.too!!
でも、かないませんでした?
プリズムの機会もありましたが・・・・

それから、いろいろと考えていまして、自分のプロジェクターの使い方では、やはり、無理です。

映画を観るよりは、テレビ的に観てることが多いですから。
これがあるとやはり、難しいですよね。
次の夢は4k&3Dですか。
まだまだ、先はありそうです(笑)

ゆっくりゆっくり、やっていきます。
と言いつつ、レンズがお安く手には入れば、話は別です(笑)

ども~

>レンズがお安く手には入れば、話は別です(笑)

そっすよね~ボンドさんが行ったとなれば、今後安価に入手するのは難しそうですね~
実際、この方法を公開してから非公開コメで問い合わせ何件かありましたからね~
このレンズ、オクでアラートしてますが、ボチボチ出物はあるんですが、落札額が段々上がってきてますよね~(^^;
自作カーブドは簡単にできますケド(^^ゞ

いや~、夢のまた夢です。。。
自作は本当に苦手です。

チラコさんがうちのロールスクリーンの裏に貼ってる黒シートを見たら
「なんじゃこりゃ??」ですよ(爆)

今月のHiVi見てないので、また見てみます!!(^.^)

どもども。レンズの価格はチラコさんが手に入れられた頃に比べると、もうかなり上がっています。我々のようなプロジェクターユーザーというよりも、既にディスコンになってしまったために、もともとの用途である撮影用のレンズとしての需要の方が今は高いのではないでしょうか。評価の高いレンズのようですから・・・。

どもです。
そうですよね。この掲載号みたら興味わきますよね。
ボンドさんのカーブド導入はやはり影響力ありますね~。
私もHiviで自作カーブド紹介できたら凄いと思います。

ではでは。

take51さん、ども~

>「なんじゃこりゃ??」

そんなことございません。ブログではちゃんとしたトコしか写してませんから。ワシの部屋はゴミ置き場状態です。要は映画映したとき綺麗に写ってれば良いのです(^^;

oo7さん、ども~
そっかぁディスコン品ですもんね。これ定価は10万弱と思ってましたから、PJのアナモ用に調整して発売すれば絶対買う人いると思うんですけどね~まぁ無理でしょうけど(^^;

ガッツさん、ども~。
そうなんです。どのAV誌にも言えることですが、読者の感覚で考えれば、気軽に楽しめる方法を紹介すればとっても良いと思います。
まぁスポンサーとかの関係上難しいと思いますが(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiraco.blog92.fc2.com/tb.php/525-8c60c51a

 BLOG TOP 

チラッと三浦英治君

三浦英治君コンサート情報
三浦音楽事務所 MusicOfficeMiura
MG_3010-e1349576668276.jpg
よろしくね(^^) 注)ちなみにこの写真はワシではありません

チラッと導入


なんちゃってアナモフィックレンズ

自作カーブドスクリーン
・アナモフィックレンズ+カーブドスクリーンに魅せられて約1年あまり、なんちゃってアナモ君と自作カーブドスクリーンにて、夢が実現しました(^^)
ホントはちゃんとしたのに超したこと無いけど、工夫すれば僅かな元手で実現可能です!是非お試しあれ○(んな奇特な人ワシだけか・・・(^^;) H23.5.6チラコ特派員

チラ記事とコ~メントゥ

チラコ特派員の取材帖

  • カーブドスクリーンの道(14)
  • アナモフィックレンズ(18)
  • oppo BDP-95(7)
  • デジタル一眼レフゥとプリンター(22)
  • onkyo TX-NA1007(6)
  • Sony VPL-VWシリーズ(^^;(7)
  • Pana DMR-BW770(11)
  • Pana DMP-BD80(12)
  • DVDO EDGE(13)
  • SONY HDR-CX500V(6)
  • OYAIDE FTVS-510(4)
  • Stewart HD130(5)
  • サウンドスクリーン導入記(4)
  • AV機器(26)
  • AVアクセサリー(34)
  • ブルーレイ とかHDとか(148)
  • AVネタ(18)
  • ウタコのホームシアター(39)
  • PCとかモバイルとか(36)
  • 家電系っぽい(12)
  • みゅ~じっく(9)
  • 車関係(21)
  • 装飾系(身に着けるモノ)(12)
  • 靴(シューズ)(12)
  • ヘルスケア(^^;(13)
  • チラコの餌(食いモン)(10)
  • 日記(172)
  • ドナリンと仲間達(2)
  • 三浦英治(1)

チラッとお友達

カレンダーチラ


チラッとカウンター

日本全国チラコの旅


ジオターゲティング

チラコ特派員

→チラッと自己紹介

チラコ特派員

HP開設10周年企画。

いつやるの?

○○でしょ!?
_________

スピン気味のセリフにブレーキはNoThankYou
身に付けた変化球も今日はByeBye

ドキドキすること やめられない!

チラッブログ内検索

RSS チラッ

chiraco
チラコ特派員の取材帖
since 2003.4.30

