QLOOKアクセス解析



再構築その6 ケーブル新調①

HP開設10周年のお祝いを自分にしました。
(こじつけ)

何に於いても「太く長く」がこの世の性だが、

オデオ界では「太く短く」が良いらしい。

今まで、プロジェクターと機器類が離れていたのですが、

ワイヤーラックに集約することによって、とても見栄えが良くなりました(^^)

すると今度は、今まで使用していたケーブル類が長くて気になる訳ですヨ

↓何たって今まで、こんな感じだったんですからねぇ
無題
※絵、手抜き(注:イヤらしい意味じゃない)

そこで、ケーブル類を新調したのだ!!
IMG_4029.jpg
オォッ!!(燦然と輝いている)
IMG_4032.jpg
しかも、今回は100%モノホン。たぶん・・・なぜか?それは、やっぱUSEDだからなんだなぁ(みつお)
IMG_4346.jpg
それも2本。思いっきり短いヤツ。

1本でもニンジン ニンジン♪
2本でニンジン ニンジン♪
僕は大好きニンジン娘
~中略~
秋になる頃 食べ頃さ~
(こんな、えげつない歌詞は無い)

本題に戻る。
HDMIケーブル
「ワイヤーワールドシルバースターライトシリーズ6(SSH6)」の0.3mと0.5m。

・今まで
BDP-95→1.5mのHDMIケーブル→EDGE→3.0mのHDMIケーブル→VW60
※BDP-95からVW60までケーブルの長さ4.5mもあった。

・設置変更後
BDP-95→0.3mのHDMIケーブル→EDGE→0.5mのHDMIケーブル→VW85

なんと4.5mの長さを0.8mにしました!!
実に3.7mも短くなったぞ~
IMG_4389.jpg
精神衛生上素晴らしく気持ちがよいゾ!

画質も更にexcellent!!(一気に色々やったから、例の如く何が作用して良くなったのかは不明!)

ケーブルは太く短く。ワシの人生は太く長~くワイルドだろぉ(ベタ)。

※但し、今まで使っていた光のHDMIケーブルもとても気に入っているので暫くは両方使い比べます。

コメント

メチャクチャすっきりですね!(^.^)
僕もケーブル類をすっきりさせたいんですね・・
相当ゴチャゴチャですので・・(^▽^;)

>こんな、えげつない歌詞は無い

 きてますね(笑)
 とんねるずのがらがらへびの歌も
 今思えば酷いです。。(笑)

プロジェクター、真後ろにケーブル挿すところがあるのはいいですね。
ビクターはサイドなので、結構回さないといけないんですよね。

ビクターのプロジェクターの今の機種は、後ろ挿しですよ。
多分全機種。(以前の機種は分かりませんし、変更になったのしょうか。)
逆に、僕は少しでも壁につけられるように横から挿せる物の方が良かったです。

take51さん
ajisaiさん
kazuさん

どもどもども。

えげつない唄を機器ながらモホホな妄想をしてるチラコです(^^;

え~と、ワシのVW85はケーブル挿すとこ横に付いてマス。
実は現在の設置は、PJを正面に見て、BDP-95とEDGEは横向きに設置してます。

ケーブルを短くしたので、こうしないと届きません(^^;

でも、この方がケーブル類の抜き差しなどが楽で良いです。
あと、VW系は横に付いているのでPJを壁面に極限まで近づけて設置できるのでワシ的には嬉しいです。

ビクターはケーブル類を挿すところは現行は後ろですが、その前は横だったと思います。更にその前のHD1系は後ろだった筈です(^^)

そうか~~~~
サイドだったんですね。

そういえば、縦長にラックを使っておられますもんね!!!

ajisaiさん、ども

写真が見にくくてゴメン(^^;

次回PJ買い替えたとき、後ろ刺しだったらどうしよう・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiraco.blog92.fc2.com/tb.php/688-f0f91536

 BLOG TOP 

チラッと三浦英治君

三浦英治君コンサート情報
三浦音楽事務所 MusicOfficeMiura
MG_3010-e1349576668276.jpg
よろしくね(^^) 注)ちなみにこの写真はワシではありません

チラッと導入


なんちゃってアナモフィックレンズ

自作カーブドスクリーン
・アナモフィックレンズ+カーブドスクリーンに魅せられて約1年あまり、なんちゃってアナモ君と自作カーブドスクリーンにて、夢が実現しました(^^)
ホントはちゃんとしたのに超したこと無いけど、工夫すれば僅かな元手で実現可能です!是非お試しあれ○(んな奇特な人ワシだけか・・・(^^;) H23.5.6チラコ特派員

チラ記事とコ~メントゥ

チラコ特派員の取材帖

  • カーブドスクリーンの道(14)
  • アナモフィックレンズ(18)
  • oppo BDP-95(7)
  • デジタル一眼レフゥとプリンター(22)
  • onkyo TX-NA1007(6)
  • Sony VPL-VWシリーズ(^^;(7)
  • Pana DMR-BW770(11)
  • Pana DMP-BD80(12)
  • DVDO EDGE(13)
  • SONY HDR-CX500V(6)
  • OYAIDE FTVS-510(4)
  • Stewart HD130(5)
  • サウンドスクリーン導入記(4)
  • AV機器(26)
  • AVアクセサリー(34)
  • ブルーレイ とかHDとか(148)
  • AVネタ(18)
  • ウタコのホームシアター(39)
  • PCとかモバイルとか(36)
  • 家電系っぽい(12)
  • みゅ~じっく(9)
  • 車関係(21)
  • 装飾系(身に着けるモノ)(12)
  • 靴(シューズ)(12)
  • ヘルスケア(^^;(13)
  • チラコの餌(食いモン)(10)
  • 日記(172)
  • ドナリンと仲間達(2)
  • 三浦英治(1)

チラッとお友達

カレンダーチラ


チラッとカウンター

日本全国チラコの旅


ジオターゲティング

チラコ特派員

→チラッと自己紹介

チラコ特派員

HP開設10周年企画。

いつやるの?

○○でしょ!?
_________

スピン気味のセリフにブレーキはNoThankYou
身に付けた変化球も今日はByeBye

ドキドキすること やめられない!

チラッブログ内検索

RSS チラッ

chiraco
チラコ特派員の取材帖
since 2003.4.30

