QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


再構築その1 スクリーン位置を下げた。

もともと、スクリーンの位置を低くして観るのが好みだったから、今までの高さは少々観辛かった。

高さの問題はSPにあったので、今回 思い切って「DS-800ZX」を取っ払ってフロントの3本も全て「MS-10MT」にした。

これで、マルチ9本全て同じSPになった。カッコは良い。カッコは。。



今まで床からスクリーンの下まで約50cmあったが、約25cmになった。実に25cm下がった事になる。
これは視聴的には結構良い感じと思う。

※以前、載せた日曜大工の写真はこの棚を作っていたノダ。

最初は、スクリーンを床に直置きにしてSPは天吊りにしようと思い、ブラケットも手に入れたのだが、色々考えているうちにこうなた(^^;

ワシの感覚では、椅子に座ったときの目の位置が、スクリーンの中心部よりやや上にあると観易い。
イメージとしては、スクリーンを若干見下ろす感じで、これが一番疲れない方法と思っている。
目線を上に向けていると、おでこにシワが寄るからね~

但し、ワシの環境下では音が犠牲になっているが別にイイヤ。

んでもって、棚の白い部分やSPの上面が光の反射で気になるから、得意のハイミロンで覆う。
IMG_4313.jpg
おぉ黒い~

追:take51さん、念願のインシュレーターやっと噛ませましたぜ!!何年前の話しだい(^^;

コメント

■ これは

なかなか良い感じですね。
自分も、スクリーンの位置(高さ)をどうするか、悩みに悩んでます。
私はどちらかというと、高めの設置が苦にならないほうですが。
スクリーンサイズの決定やスピーカーの配置にも大きく影響するので、実に困りものです。

チラコさん、こんばんは!!

うぉ~~~~~!!!!
やってますね~~~~~

スクリーン位置は、下のほうがいいんでしょうが、うちのソファ(マッサージ器)だと、首が上向いてしまうので、中央よりちょい上のほうが見やすいみたいです。

でも、これは100インチの場合で、大きいスクリーンとなると、必然的に下のほうに持ってきたほうがいいんでしょうね。
縦が結構長くなりますから。

スピーカー小さくなってしまいましたですね。
でも、スピーカが揃っているのも、利点は大きいかと思います。

おぉーー、いい感じですね!!
チラコさんの拘りのシアターで美しい女優さんが
見たいです!!(^^♪

ダークシャドウのエヴァグリーンもいいし、バーレスクのアリも・・(笑)

インシュレーターやりましたね!!
僕が言うのもなんですが、なんか嬉しいです♪

jiroさん
ajisaiさん
take51さん

どもどもども♪

実は、まだPJから絵を映してないからどんな感じか分からないのですが、前よりは観易くなると思てマス。

限られたスペースでの配置は難しいですよね~
まぁそこがホームシターの楽しいトコでしょうね(^^)

4月中になんとか間に合うかな??
ん?最初は3月中の予定だったような・・・

チラコさん こんばんは。

僕も少しスピーカー位置が高くて下げたいんですが、計算ミスでラックを組み直さないと駄目なんで勇気がいります。(メンドくさい)笑

スピーカーを追加購入して7.1か9.2chにしたいですが・・・。小遣い欲しい・・・。

アベノミクスってなんですか?全然景気良くないですけど!(笑)

はじめ太郎さん、ども。

そういう失敗って良くありますよね(^^;

ワシも、つい先日 ケーブル購入したのですが、微妙にとどかなくて参ってます(^^;

ご無沙汰しています。

仕事が忙しく、しばらく離れていました。
GW突入ですね。
私の場合、今年は大型連休とはいかないようです。トホホ

いい感じですね。

スクリーンの設置位置って重要ですよね。
視線は無理して上げたくないので。
視聴後の疲れ具合も違いますからね。

ではでは。

ガッツさん、ども。

お元気でした?お忙しそうですね。

亀のようにトロトロやってたらもう5月が見えてきました(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiraco.blog92.fc2.com/tb.php/691-713acdd2

 BLOG TOP 

チラッと三浦英治君

三浦英治君コンサート情報
三浦音楽事務所 MusicOfficeMiura
MG_3010-e1349576668276.jpg
よろしくね(^^) 注)ちなみにこの写真はワシではありません

チラッと導入


なんちゃってアナモフィックレンズ

自作カーブドスクリーン
・アナモフィックレンズ+カーブドスクリーンに魅せられて約1年あまり、なんちゃってアナモ君と自作カーブドスクリーンにて、夢が実現しました(^^)
ホントはちゃんとしたのに超したこと無いけど、工夫すれば僅かな元手で実現可能です!是非お試しあれ○(んな奇特な人ワシだけか・・・(^^;) H23.5.6チラコ特派員

チラ記事とコ~メントゥ

チラコ特派員の取材帖

  • カーブドスクリーンの道(14)
  • アナモフィックレンズ(18)
  • oppo BDP-95(7)
  • デジタル一眼レフゥとプリンター(22)
  • onkyo TX-NA1007(6)
  • Sony VPL-VWシリーズ(^^;(7)
  • Pana DMR-BW770(11)
  • Pana DMP-BD80(12)
  • DVDO EDGE(13)
  • SONY HDR-CX500V(6)
  • OYAIDE FTVS-510(4)
  • Stewart HD130(5)
  • サウンドスクリーン導入記(4)
  • AV機器(26)
  • AVアクセサリー(34)
  • ブルーレイ とかHDとか(148)
  • AVネタ(18)
  • ウタコのホームシアター(39)
  • PCとかモバイルとか(36)
  • 家電系っぽい(12)
  • みゅ~じっく(9)
  • 車関係(21)
  • 装飾系(身に着けるモノ)(12)
  • 靴(シューズ)(12)
  • ヘルスケア(^^;(13)
  • チラコの餌(食いモン)(10)
  • 日記(172)
  • ドナリンと仲間達(2)
  • 三浦英治(1)

チラッとお友達

カレンダーチラ


チラッとカウンター

日本全国チラコの旅


ジオターゲティング

チラコ特派員

→チラッと自己紹介

チラコ特派員

HP開設10周年企画。

いつやるの?

○○でしょ!?
_________

スピン気味のセリフにブレーキはNoThankYou
身に付けた変化球も今日はByeBye

ドキドキすること やめられない!

チラッブログ内検索

RSS チラッ

chiraco
チラコ特派員の取材帖
since 2003.4.30

