fc2ブログ
チラコ特派員の取材帖

NEX-6 使用感

2013/05/25
カメラ関係 2
DSC_0666.jpg
コンパクト ミラーレス一眼の良いトコは

小さくて持ち運び便利。

今流行だから持っててカッコ良い。

色々機能付いてて遊べる。

くらいだろうか?

GW前に手にして殆ど首から提げてパシャパシャ遊んでいた。

結果として。

・写りは、60Dの方が遥かに良。
(当たり前か)

・搭載しているWi-Fi機能は正直使えない。
(Eye-Fiの方がこれまた遥かに実用的である)
↑今んトコだが。

なんか、アプリを色々ダウンロード出来るようになっているが、有料だし(全部じゃないケド)、フツーの人はあんま使わんだろなぁ。

気軽に持ち運んで使うには良いが、いざって時は、やぱ60Dだよなぁ(^^;

これは率直な感想だが、NEX-6がダメと言うわけじゃなく、ワシの使い方の問題である。
なんせ、ワシは愛して止まないSony様のお品な訳で、良くない訳がないノダ(^^)
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

ajisai

そうですよね~~~~!!!
60Dのほうがいいでしょうね。
他の方もそう言っていました。


私が一番、この手の機種でいいなあ~~~と思うのは、簡単に、ボケ感を出せるところかなあ~~~と思います。

私みたいに、そんなに、レンズにこだわらない人にとっては、コンデジとは違う絵が撮れて良いと思います。

そして、小さいのがいいです。私は、手が小さいので、普通の一眼は、だめです。
しかも、肩が懲りますし(涙)

動画も撮れて、なかなか、良いとおもいます。
後、液晶部分も自分のほうにも向けれるので、旅行などでの簡単な自分撮りなども重宝すると思います。

2013/05/25 (Sat) 12:50

チラコ

ajisaiさん、ども。

先日、息子の運動会がありましたが、望遠は60D、近場はNEX-6と使い分けてました。
60D1台だと、いちいちレンズ取り替えないとダメなので非常に便利でした(^^)

2013/05/27 (Mon) 11:49
チラコ特派員
Admin: チラコ特派員
子供のとき(若いとき)に欲しかったけど買えなかった。
やりたかったけど出来なかった。
我慢したまま死にたくない!何のために生きてるんだ!!
だから「今」やる!!!笑
というワガママなブログ。
でも、今もお金が沢山有る訳じゃないんで、基本全部中古。そして試しては捌く、そして試す・・・
なんちゃってマニアだから広く浅くしか分からない、五十路越えのチラコ特派員です(^^;
そんな同じ穴の狢の諸兄に少しでも感銘を受けて頂ければ幸いです(^^)
2023.6.19 チラコ特派員

→チラッと自己紹介
カメラ関係