QLOOKアクセス解析



青森県立美術館


先日、青森県が誇る(無駄遣い三昧)青森県立美術館に「大哺乳類展」ってのを見に行った。

「大哺乳類展」自体はまずまずフツーだた。

が、ここには シャガールの大作「アレコ」4幕のうち、3幕が所蔵されている。これを青森県がウン十億円で買ったが為に、この美術館をウン百億円で建てたと言っても過言ではない。

確かにアレコの3幕が同時に展示されているのを観ると圧巻で素晴らしい。ワシは美術品を鑑賞するのは嫌いではないのでまぁ良いが、

何で、こんな片田舎にアレコなんだろうと観る度に思う。借りてきて展示するんじゃなく所蔵している・・・
田舎モンの成金主義のように思える。

何十億も払って所蔵するなら青森県らしく「棟方志功」にしとけよ。って皆思ってる筈(カナ)

とにかく青森県は、金の使い方が無駄である。最近では新幹線用の新青森駅。開業してから結構経つのに周りになんも無い。企業誘致が全然されていない。その他大きい箱物は殆ど赤字コイていると思う。

赤字は仕方ないが、金使うんなら本当に必要なことに金使って下サレ。先生。

例えば、地元の子供達が使う総合運動公園の設備がボロッボロなんすよ。可哀想だし恥ずかしいッスよ~

※アレコは撮影禁止で画像なし。大哺乳類展は撮影OKなのに、所蔵してるアレコはなぜ撮影禁止なんだ?

コメント

こんにちは、免許更新の時に、近く通りました。何万人動員というニュース聞くけど赤字なんでしょうか?所詮は、天下り先を作っただけの事なんでしょうか。

Tateさん、ども。

美術館は赤字かどうかは分かりません。
しかし、アスパム、スケート場、水族館は恐らく赤字だと思います。

赤字は仕方ないと思うのですが、使い方が疑問と常々思います。

うぉー、なんだか凄いですね~!
美術館は嫌いじゃないのでシャガールの3作は
見てみたいですね!!しかし何十億ですか・・(^▽^;)

take51さん、ども。

シャガールのアレコは正直良いです!
一度見にいらしてね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiraco.blog92.fc2.com/tb.php/728-c217cfc8

 BLOG TOP 

チラッと三浦英治君

三浦英治君コンサート情報
三浦音楽事務所 MusicOfficeMiura
MG_3010-e1349576668276.jpg
よろしくね(^^) 注)ちなみにこの写真はワシではありません

チラッと導入


なんちゃってアナモフィックレンズ

自作カーブドスクリーン
・アナモフィックレンズ+カーブドスクリーンに魅せられて約1年あまり、なんちゃってアナモ君と自作カーブドスクリーンにて、夢が実現しました(^^)
ホントはちゃんとしたのに超したこと無いけど、工夫すれば僅かな元手で実現可能です!是非お試しあれ○(んな奇特な人ワシだけか・・・(^^;) H23.5.6チラコ特派員

チラ記事とコ~メントゥ

チラコ特派員の取材帖

  • カーブドスクリーンの道(14)
  • アナモフィックレンズ(18)
  • oppo BDP-95(7)
  • デジタル一眼レフゥとプリンター(22)
  • onkyo TX-NA1007(6)
  • Sony VPL-VWシリーズ(^^;(7)
  • Pana DMR-BW770(11)
  • Pana DMP-BD80(12)
  • DVDO EDGE(13)
  • SONY HDR-CX500V(6)
  • OYAIDE FTVS-510(4)
  • Stewart HD130(5)
  • サウンドスクリーン導入記(4)
  • AV機器(26)
  • AVアクセサリー(34)
  • ブルーレイ とかHDとか(148)
  • AVネタ(18)
  • ウタコのホームシアター(39)
  • PCとかモバイルとか(36)
  • 家電系っぽい(12)
  • みゅ~じっく(9)
  • 車関係(21)
  • 装飾系(身に着けるモノ)(12)
  • 靴(シューズ)(12)
  • ヘルスケア(^^;(13)
  • チラコの餌(食いモン)(10)
  • 日記(172)
  • ドナリンと仲間達(2)
  • 三浦英治(1)

チラッとお友達

カレンダーチラ


チラッとカウンター

日本全国チラコの旅


ジオターゲティング

チラコ特派員

→チラッと自己紹介

チラコ特派員

HP開設10周年企画。

いつやるの?

○○でしょ!?
_________

スピン気味のセリフにブレーキはNoThankYou
身に付けた変化球も今日はByeBye

ドキドキすること やめられない!

チラッブログ内検索

RSS チラッ

chiraco
チラコ特派員の取材帖
since 2003.4.30

