QLOOKアクセス解析



7.1ch(^^)

ヘルボーイ ゴールデン・アーミー [Blu-ray]ヘルボーイ ゴールデン・アーミー [Blu-ray]
(2009/05/22)
ロン・パールマンセルマ・ブレア

商品詳細を見る

イギリスのアマゾンから初めて輸入物のブルーレイを買った。
何となくヘルボーイⅡです。
メニュー、字幕、吹き替え、全て日本語対応でとても安い。
これだと日本版買う意味ない。

さて、このソフト、DTS-HD Master Audio 7.1ch仕様になってまして(まぁこれが目的で買ったんですが・・・)、トリミングをしない正真正銘の7.1chが聞ける訳です。

実は購入は2ヶ月ほど前で、今回BD80導入に伴いアナログマルチで聞いてみました。
本当に素晴らしい!。どーのこーの上手く書けんが、ぐるんぐるんサラウンドです(^^)
画質も明らかにPS3よりもアップしてます。多分気持ちの問題じゃなく本当によく見えます。
明らかに暗部のムニャムニャするノイズ(?)が無くなりました。
よってPJの画質調整を再設定しました。潰れていた暗部が少し良くなりました(^^)

コメント

■ スゲーのか!?

そんなにBD80スゲーっすか!?
英アマも流行ってるみたいですね。
ビビりな僕はまだ手を出せておりません。(^^;

■ スゲーよ(^^)多分・・・

ども。
アマゾンukは安いっすいよ。でも来るまで待てないから、ソフトによっては つい日本版買っちゃってます。実は・・・(^^;
あと、初回限定とかでオマケで付いてくるDVDがリージョン違うんで見れません。(実はワシのBD80、リージョンを日本用にしてもらってます)

BD80ですが、ホントに良いですよ~
ことの始まりは、HDMI→AVアンプ→PJで繋いだ時の画質劣化(正確には黒浮き)が嫌だ!からでした。

よって、BD80導入以前はPS3から直でPJにHDMI接続してたんですが、音が最新フォーマット聞けなくて・・・(あんま変わんないんですけどね・・・)

そこで、BD80のマルチアナログ出力が出てくる訳です。
これが目的で導入したと言っても良いんですケド。

音もさることながら画質がPS3と比べると断然良いですよ○
ムフッ。

■ そっか~

音の帯域分をアナログに逃がして、HDMIで伝送されるのを全て画質に
割けるから良いのですかね。
確かに、これは雑誌とかで読むのと同じ話ですね。

うちは、音声は光伝送なのでその点は変わらないんですが。
アンプがHDMI&デコード対応機になった際に画質低下を顕著に感じたら、
プレーヤの導入は要検討!ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

チラッと三浦英治君

三浦英治君コンサート情報
三浦音楽事務所 MusicOfficeMiura
MG_3010-e1349576668276.jpg
よろしくね(^^) 注)ちなみにこの写真はワシではありません

チラッと導入


なんちゃってアナモフィックレンズ

自作カーブドスクリーン
・アナモフィックレンズ+カーブドスクリーンに魅せられて約1年あまり、なんちゃってアナモ君と自作カーブドスクリーンにて、夢が実現しました(^^)
ホントはちゃんとしたのに超したこと無いけど、工夫すれば僅かな元手で実現可能です!是非お試しあれ○(んな奇特な人ワシだけか・・・(^^;) H23.5.6チラコ特派員

チラ記事とコ~メントゥ

チラコ特派員の取材帖

  • カーブドスクリーンの道(14)
  • アナモフィックレンズ(18)
  • oppo BDP-95(7)
  • デジタル一眼レフゥとプリンター(22)
  • onkyo TX-NA1007(6)
  • Sony VPL-VWシリーズ(^^;(7)
  • Pana DMR-BW770(11)
  • Pana DMP-BD80(12)
  • DVDO EDGE(13)
  • SONY HDR-CX500V(6)
  • OYAIDE FTVS-510(4)
  • Stewart HD130(5)
  • サウンドスクリーン導入記(4)
  • AV機器(26)
  • AVアクセサリー(34)
  • ブルーレイ とかHDとか(148)
  • AVネタ(18)
  • ウタコのホームシアター(39)
  • PCとかモバイルとか(36)
  • 家電系っぽい(12)
  • みゅ~じっく(9)
  • 車関係(21)
  • 装飾系(身に着けるモノ)(12)
  • 靴(シューズ)(12)
  • ヘルスケア(^^;(13)
  • チラコの餌(食いモン)(10)
  • 日記(172)
  • ドナリンと仲間達(2)
  • 三浦英治(1)

チラッとお友達

カレンダーチラ


チラッとカウンター

日本全国チラコの旅


ジオターゲティング

チラコ特派員

→チラッと自己紹介

チラコ特派員

HP開設10周年企画。

いつやるの?

○○でしょ!?
_________

スピン気味のセリフにブレーキはNoThankYou
身に付けた変化球も今日はByeBye

ドキドキすること やめられない!

チラッブログ内検索

RSS チラッ

chiraco
チラコ特派員の取材帖
since 2003.4.30

