QLOOKアクセス解析



新しいガラケー

DSC_0330.jpg
ワシはスマホで電話は使ってない。電話はガラケーでしている。
ワシのガラケーが死亡寸前だったので、新調したいと思っていたが、新品は異常に高い。月々サポートも無い。
よって、色んな方々にケータイ替えたら下さいナと言っていた。
そしたら先日頂きました(^^)
ゴールドの金ピカです!(^^;
使えれば何でもイイヤ(笑)

雪いっぱい降った。遂に本格的なシーズン到来
DSC_0457.jpg

やっとSO-03Dがアプデ

ワシのスマホ、ドコモのSO-03DがやっとAndroid4.0のアプデを開始した。
密かに心待ちにしていたので早速アプデする。

アプデは20分程度で終了。
何か良くなった感じはする。

アプデでナスネの連携とか、ドコモクラウドが使えるようになるとか、アプリもWALKMANとか何個か変わってた。

んでもって、ナスネに録画した番組(酒井さんが出てたの)を観てみる。
おぉ凄く良く観れる!動きもスムーズでXperia Tabletよりも観やすいぞ!
ただ、お出かけ転送は出来ないみたい。残念。お出かけ転送出来ればもしかしたらXperia Tablet要らないような気がする・・・(^^;

が、しかし2日程使ってみたが、

・急に動作がトロくなる
・ネットが繋がりにくい
・異常に電池を喰う

大丈夫か・・・
(ワシがコレを使い続けれるか大丈夫か!?自問自答(^^;))))))

ソニー電子書籍クーポンの行方

フェイスブックにも投稿したが、ソニーの電子書籍のストアで使えるクーポン5万円分が当たった。
xperiaタブレットのキャンペーンに応募したら600名という狭き門を通り抜け当選した。
これは正直凄い。5万円分って、殆ど本読まないワシにとっては相当な額だ。
タブレットの代金を軽く上回っている。
太っ腹だなソニー。まぁ当選者600名ってのは少ない気もするが。
DSC_0400.jpg
んで、これ 換金しようか、どうしようか悩んでマシタ。

ちんみにタブレットと同じ形のチョコも送られてきた。
DSC_0294.jpg

Xperia Tablet S おでかけ転送を試す。

このタブレットの最大の特徴である、おでかけ転送を試しました。

先日、nasneに録画した映画が7.97Gと容量大きいので心配しましたが、おでかけ転送後のサイズ1.5Gでした(^^;

圧縮されたのかな??

おでかけ転送後の視聴は何の問題もなくスムーズに再生出来ました。画質も良かったッス。

タブレットの内部ストレージが10Gくらいしかないから、まぁ映画1本1.5G程度でも、そう何本もはタブレットに残しておけないな~

でも遊ぶには楽しいおもちゃだ!

Screenshot_2012-10-02-21-24-44.png


Xperia Tabletとnasne(ナスネ)で遊ぶ。

何と、先ほど、ソニーからXperia TabletSの販売一時停止及び無償点検・修理のお知らせのメールが来ました。
製造上の問題で防水機能に問題があるためとのことでした(^^;

あ~さて、

nasne(ナスネ)接続しました。
DSC_0242.jpg
これ16,800円で、地デジ・BS・CSチューナー内蔵でHDD500Gとお得な感じですよね。

んで、Xperia TabletにRECOPLAアプリ入れて
設定してみました。
Screenshot_2012-10-01-20-42-48.jpg
設定は至って簡単。無線環境でテレビの視聴も出来ました。

次に、録画を試してみます。
おNewなB-CASカードなので、有料チャンネルが1週間ほど無料視聴出来ますので、WOWOWの映画予約録画しました。
録画は、DRと3倍が選べるので、3倍で。
Screenshot_2012-10-01-20-44-10.jpg
「メガマインド」録りました。
寝ながら見ましたが、面白かったので最後まで見てしまいました。

んで、次はお出かけ転送を試そうと思うのですが、この映画3倍録画でも7.9Gあります。さすがWOWOWなんでしょうか・・・
ワシのXperia Tabletは16Gだから、使えるストレージが10G程しかありません・・・
容量的にチト難しいかな??
それとも、転送は多少圧縮されるのかしら??
今日試してみます。

さて、実は気になることが一つ。
nasneから無線でテレビ視聴すると、結構頻繁にカクカクしてコマ落ちすることがあります。
ワシ的には気になります。こんなモンなんじゃろか?
ワシの設定がなんか間違ってるんかなぁ~?
ちゃんと5GHzで繋がってるのになぁ・・・

PREV PAGE «  BLOG TOP  »  NEXT PAGE

チラッと三浦英治君

三浦英治君コンサート情報
三浦音楽事務所 MusicOfficeMiura
MG_3010-e1349576668276.jpg
よろしくね(^^) 注)ちなみにこの写真はワシではありません

チラッと導入


なんちゃってアナモフィックレンズ

自作カーブドスクリーン
・アナモフィックレンズ+カーブドスクリーンに魅せられて約1年あまり、なんちゃってアナモ君と自作カーブドスクリーンにて、夢が実現しました(^^)
ホントはちゃんとしたのに超したこと無いけど、工夫すれば僅かな元手で実現可能です!是非お試しあれ○(んな奇特な人ワシだけか・・・(^^;) H23.5.6チラコ特派員

チラ記事とコ~メントゥ

チラコ特派員の取材帖

  • カーブドスクリーンの道(14)
  • アナモフィックレンズ(18)
  • oppo BDP-95(7)
  • デジタル一眼レフゥとプリンター(22)
  • onkyo TX-NA1007(6)
  • Sony VPL-VWシリーズ(^^;(7)
  • Pana DMR-BW770(11)
  • Pana DMP-BD80(12)
  • DVDO EDGE(13)
  • SONY HDR-CX500V(6)
  • OYAIDE FTVS-510(4)
  • Stewart HD130(5)
  • サウンドスクリーン導入記(4)
  • AV機器(26)
  • AVアクセサリー(34)
  • ブルーレイ とかHDとか(148)
  • AVネタ(18)
  • ウタコのホームシアター(39)
  • PCとかモバイルとか(36)
  • 家電系っぽい(12)
  • みゅ~じっく(9)
  • 車関係(21)
  • 装飾系(身に着けるモノ)(12)
  • 靴(シューズ)(12)
  • ヘルスケア(^^;(13)
  • チラコの餌(食いモン)(10)
  • 日記(172)
  • ドナリンと仲間達(2)
  • 三浦英治(1)

チラッとお友達

カレンダーチラ


チラッとカウンター

日本全国チラコの旅


ジオターゲティング

チラコ特派員

→チラッと自己紹介

チラコ特派員

HP開設10周年企画。

いつやるの?

○○でしょ!?
_________

スピン気味のセリフにブレーキはNoThankYou
身に付けた変化球も今日はByeBye

ドキドキすること やめられない!

チラッブログ内検索

RSS チラッ

chiraco
チラコ特派員の取材帖
since 2003.4.30

